Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C111]

ホントに水も滴るいいオトコ~
ずぶ濡れだと、確かに貧相なの、分かります。
私も結構ショック受けましたから!
ビリーくん、シャンプー抵抗したのかぁ。
意外です!大人しくて良いコのイメージを、勝手に私は作ってました。
私はゴンちゃん洗うの、家族まかせだったので、アメリを初めて洗う時、ちょっと感慨深かった…と思ったのは後からか。洗う時は必死だったんで。
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : まゆぽん
  • URL
  • 編集

[C112]

Kid君 いい子にしてたんですねv-392Billy君と比べたらブローが簡単で早かったでしょうねv-363
BillyBabyさんも試験間に合ってよかったよかった。それにしてもBilly君の誕生日にケーキを買って来てあげるなんて・・・e-266私なんて自分の誕生日も忘れかけてるのにv-404愛してたんですねv-363
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C113]

>まゆぽんさん
ビリーは暴れまくったんですよ~~;シャンプーの時……(笑)
大型犬なので確かにおっとりしてはいるのですが、やっぱりそこはゴールデン!他のレトリーバー種に比べると、陽気すぎるといいますか暴れん坊といいますか……とにかくありあまる元気っぷりにまわりが振り回されてる…そんな感じでした!(笑)
トイプーは濡れるとホントにホッソ~~イですよね!ちょっとビックリするくらい(笑)
いかに毛がモコモコして丸く見せているかというのを、改めて実感しました~~v

>あーちゃんさん
はじめ、乾かす時に居間に移動したんですが、やはりそこだと興奮して走りまわってたので、あーちゃんさんのブログの記事を参考に洗濯機の上に乗せてみたんですよ!そしたら、やはりおとなしくなりました~!感謝!!
Billyの誕生日、もうお祝いはやめようか…とも思ったんですが、なんかソワソワ落ち着かず、やっぱりケーキを買ってきちゃいました。。。
むしろ自分の誕生日こそは忘れてしまいたい私です!!!(笑)
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : BillyBaby
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://billythekid.blog81.fc2.com/tb.php/35-57aa10ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめてのシャンプー!

すっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした;
こっそり過去にさかのぼって日記を追加してみたりして……(苦笑)
で、そうそう。
先日、Kidをシャンプーしてあげました!
はじめての我が家でのシャンプー!!

トリミングのお店の人の話では「シャンプーもいい子にしてましたよ~~v」ってことだったんですけど、実際、どうかしら???……とか思いつつ、おそるおそるだったのですが、あらホント!(笑)
意外や意外。おとなしくしてました!
Billyとは大違い!!(笑)
Billyはすっごい暴れまくってたので、本当に大変だったんです;
ひとりでは到底洗うことができず、いつもふたりがかりのシャンプーでした;;;
それがKidは余裕でひとりで洗えた!!小さいからなにもかもが笑っちゃうくらい楽ちんで、「こんな簡単でいいのかぁ~~???」って感じでした。
乾かすのも、図体がでかくて延々時間のかかったBillyとは違って、なんかアッと言う間でしたよ!
小型犬って楽なのねぇ~~~!!!(感涙)

……なんて、あまり騒ぎ過ぎると、天国でBillyがふてくされてるかも!?
「ふん!ふん!どうせ俺はお手を煩わせましたね~~!悪かったですね~~!ベェ~~~だ!!」とか言ってたらどうしよう!!!(笑)



そんなわけで、シャンプー後の水も滴るいいお犬(?)様なKid君。

「ボクちゃん、いい子ぉ~~~v」

びしょ濡れ状態はあまりにも貧相でKidが気の毒だったので、半乾き状態をお披露目でした(笑)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C111]

ホントに水も滴るいいオトコ~
ずぶ濡れだと、確かに貧相なの、分かります。
私も結構ショック受けましたから!
ビリーくん、シャンプー抵抗したのかぁ。
意外です!大人しくて良いコのイメージを、勝手に私は作ってました。
私はゴンちゃん洗うの、家族まかせだったので、アメリを初めて洗う時、ちょっと感慨深かった…と思ったのは後からか。洗う時は必死だったんで。
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : まゆぽん
  • URL
  • 編集

[C112]

Kid君 いい子にしてたんですねv-392Billy君と比べたらブローが簡単で早かったでしょうねv-363
BillyBabyさんも試験間に合ってよかったよかった。それにしてもBilly君の誕生日にケーキを買って来てあげるなんて・・・e-266私なんて自分の誕生日も忘れかけてるのにv-404愛してたんですねv-363
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C113]

>まゆぽんさん
ビリーは暴れまくったんですよ~~;シャンプーの時……(笑)
大型犬なので確かにおっとりしてはいるのですが、やっぱりそこはゴールデン!他のレトリーバー種に比べると、陽気すぎるといいますか暴れん坊といいますか……とにかくありあまる元気っぷりにまわりが振り回されてる…そんな感じでした!(笑)
トイプーは濡れるとホントにホッソ~~イですよね!ちょっとビックリするくらい(笑)
いかに毛がモコモコして丸く見せているかというのを、改めて実感しました~~v

>あーちゃんさん
はじめ、乾かす時に居間に移動したんですが、やはりそこだと興奮して走りまわってたので、あーちゃんさんのブログの記事を参考に洗濯機の上に乗せてみたんですよ!そしたら、やはりおとなしくなりました~!感謝!!
Billyの誕生日、もうお祝いはやめようか…とも思ったんですが、なんかソワソワ落ち着かず、やっぱりケーキを買ってきちゃいました。。。
むしろ自分の誕生日こそは忘れてしまいたい私です!!!(笑)
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : BillyBaby
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://billythekid.blog81.fc2.com/tb.php/35-57aa10ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Author:BillyBaby

7.29生 ♀ 神奈川在住
Billyは前に飼ってた犬の名前。
ゴールデンレトリーバーの優しくやんちゃな子でした。

My Dog:Kid

2006.8.12生 ♂ トイプードル
我が家のホープ(笑)
Billy the Kidから、Billyが前の犬に、Kidがこの子の名前になりました。


トイプードルのKid君のことを中心に、その他イロイロと好きなことを気ままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくv





Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Extra

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Birthday Count Down

*script by KT*

Recent Entries




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search


