Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C74] かっこいいです。。。

BillyBabyさん どの写真もいいアングルで素敵ですねv-410もしかしてプロ?
私もヨーロッパの方は憧れるけど もう無理v-409歳と共に臆病になって不安が先だつのv-406もっと若い時に行ってたらよかったですv-393(笑
)若いって素晴らしいですv-411
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C75] ド素人です!(笑)

いえいえ、プロなんかじゃないですよ!思いっきりド素人です!!
本に載るといってもカラーのグラビアとかじゃなく、本文の中に入る小さな白黒写真なので、私みたいな素人の写真でもなんとかなるんですよ~(^-^;)
アフリカとかみたいな気合いのいる場所と違ってヨーロッパ(特にパリのような大都市)ならいくつになっても大丈夫ですよ!逆にこの先お子さんの手が離れてから、のんびり旦那様と旅行されるなんていうのも素敵じゃないですか!?あきらめないで、是非、憧れの地を目指してみてはいかがでしょう!(*^-^*)/
素敵な思い出になると思いますよ~~vv
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : BillyBaby
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 海外旅行へ無料で行く極秘マニュアルとは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「初めて?はじめての海外旅行!」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
トラックバックURL
http://billythekid.blog81.fc2.com/tb.php/23-2e9da878
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅の写真で焼肉にありつく

5日は知人が焼肉を奢ってくれるというので、はりきって東京上野まで出かけてきました。
こういう時、普通、焼肉の写真とかを撮るんですよね;
よく人様のブログをみると美味しそうな料理の写真とかありますもんね。
そういうのにまだ慣れていない私……すっかり忘れてました。とほほ;

先日ちょこっと触れましたが、海外旅行が趣味の私。
といっても欧米ばっかりなんですけどね;
で、知人に歴史専門のライターがいまして、たまに彼の本に掲載するための写真の依頼がきたりします。
その彼も年中、仕事を兼ねて海外に行ってはいるのですが、行き先はもっぱらアフリカ・中近東・南米といった比較的マニアック路線。あまり欧米に興味がないらしいんです(笑)
そこで欧米の写真に困ると私の所に依頼がくるんですよ。
掲載料をくれるし、キャプションに名前を載せてもらえたりもするので、喜んで貸出してます(笑)

で、今回、御礼に焼肉を奢ってくれるということになったんです。
キャッホーー!!(笑)
どんな写真を使ってもらったのか、いくつか選んでここに載っけておきます。


ドナウ川流域の小さな街・デュルンシュタイン。
中世の面影を色濃く残した街で、高台には廃墟と化した古城があります。
実はその古城、ライオン・ハートと呼ばれた名高いイングランド王リチャード1世が十字軍遠征の帰りに捕われたお城なんです。
あんな有名な王様がこんな辺鄙な小さい城にいたんだ……と、ちょっぴり切なくなりました。
この写真はその古城から見下ろしたドナウの眺めです。



プラハ城。旧王宮内部。
プラハは本当に古き良きヨーロッパの雰囲気そのままの美しい街。
私がこれまで旅した中で5本の指に入る綺麗な街だと思います。
そして、なにより物価が安い!
だけど英語が通じない!!(笑)
チェコ語はチンプンカンプン。かろうじて通じるのはドイツ語だけ…という所がまたドキドキの楽しい旅でしたv
一緒に旅した友人と「プラハにはもう一度必ず行こうね」と今年も新年早々から誓ったのでした。



メジャーな場所からも、ひとつ。
言わずと知れたロンドン塔、泣く子も黙るロンドン塔(笑)
ロンドン塔はテムズ河岸に立つ、政治犯などを収容したお城ですが、この水門は、そんな囚人が舟でテムズを運ばれ辿り着くロンドン塔への入り口でした。
日本人には夏目漱石の『倫敦塔』で良く知られた場所でもありますよね。
私もはじめてロンドンに旅した時、この『倫敦塔』を読んでから行ったものです。


と、まぁ、こんな写真を使っていただきました。本には白黒で掲載ですが。
依頼がきても自分が写真に入っちゃってたりしてて、意外と使えそうなのがなかったんですよね;
今度からは、名所の写真は人物抜きできちんと撮ろうと思いました(笑)

そんなわけで5日は焼肉をたらふく食べて大満足で帰ってきました~!(*^▽^*)




よろしかったらポチッとお願いしますv→にほんブログ村
スポンサーサイト

2件のコメント

[C74] かっこいいです。。。

BillyBabyさん どの写真もいいアングルで素敵ですねv-410もしかしてプロ?
私もヨーロッパの方は憧れるけど もう無理v-409歳と共に臆病になって不安が先だつのv-406もっと若い時に行ってたらよかったですv-393(笑
)若いって素晴らしいですv-411
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C75] ド素人です!(笑)

いえいえ、プロなんかじゃないですよ!思いっきりド素人です!!
本に載るといってもカラーのグラビアとかじゃなく、本文の中に入る小さな白黒写真なので、私みたいな素人の写真でもなんとかなるんですよ~(^-^;)
アフリカとかみたいな気合いのいる場所と違ってヨーロッパ(特にパリのような大都市)ならいくつになっても大丈夫ですよ!逆にこの先お子さんの手が離れてから、のんびり旦那様と旅行されるなんていうのも素敵じゃないですか!?あきらめないで、是非、憧れの地を目指してみてはいかがでしょう!(*^-^*)/
素敵な思い出になると思いますよ~~vv
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : BillyBaby
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 海外旅行へ無料で行く極秘マニュアルとは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「初めて?はじめての海外旅行!」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
トラックバックURL
http://billythekid.blog81.fc2.com/tb.php/23-2e9da878
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Author:BillyBaby

7.29生 ♀ 神奈川在住
Billyは前に飼ってた犬の名前。
ゴールデンレトリーバーの優しくやんちゃな子でした。

My Dog:Kid

2006.8.12生 ♂ トイプードル
我が家のホープ(笑)
Billy the Kidから、Billyが前の犬に、Kidがこの子の名前になりました。


トイプードルのKid君のことを中心に、その他イロイロと好きなことを気ままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくv





Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Extra

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Birthday Count Down

*script by KT*

Recent Entries




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search


