Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病もコレで安心

27日が動物病院の年内最後の日だったので、慌てて行ってまいりました。
はい!Kid君の狂犬病予防接種のために!!


最近のKid君。
我が家に来たばかりの頃に買ったTシャツがこんなにキツキツ!



Kidは今年8月生まれなので、狂犬病の注射はまだやってなかったのです。
来年の4月にまたうたねばなりませんが、先生に「一応、今年の分もやっておいたほうがいいですよ」と言われていたので、ギリギリになっちゃいましたが済ませてきました。
これでやっと我が家のワンコとして登録もされます。
良かったv良かったv


狂犬病?
なにそれ?コワイの?

うん、すごくコワイんだよ。
もう安心だけどねv




ところでうちのKid、今は和室にいるんです。
で、畳を噛まれないようにいろんなものを敷き詰めてて、なんだか写真がお恥ずかしい状態に;;;
雑然とした背景はどうぞスルーしてやってください(苦笑)


こんなに大きくなりました。
以前はこのテーブルにあごをちょこんとのっけてたのに;;;
小さいTシャツがちょっとせつない(笑)




よろしかったらポチッとお願いしますv[ 犬ブログ プードル ]
スポンサーサイト

やっとプードルになれた!?

どうもこんばんは。
クリスマス、終わっちゃいましたね。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?

さてさてうちのKid君はと申しますと、やっと生まれてはじめてのトリミングに行ってまいりました!!!
まずはお約束のコレ↓↓↓

カットする前のモジャっぷりをご覧ください(笑)


スヤスヤスヤ……。
モジャくんもそれはそれで可愛いv




この足がなんとも…(笑)
なんかやっぱり猿人系?ブフッ!




「フン、そうやって笑ってれば?トリミングさえすめばボクだって、クールでスマートでセレブなプードルになっちゃうもんね!ウッシッシッシ……v」



さぁ……?
セレブっていうのはどう考えても無理だと思うよ、Kid君。。。

さてさてそんなわけで、トリミング後………。
ジャァァァ~~~~ン!!!

……って、あ、あら?
写真じゃあんまりわかんないかも;;;
実際はだいぶ小さくスマートさんになりました!!!
プードルらしいよ!!!
今までモジャモジャな怪しい犬でしたが、やっとこ一目でプードルだと認識してもらえる見た目になりました!!(笑)

……でもなんか、ちょっと老けた?(ボソリ)
Kid「うわぁぁぁ~~ん!ひどいよ!そんなこと言うな!!!」
ごめん;ごめん;
じゃ気を取り直してお散歩に行きましょう!!


怪しきスノーマン、昼間の住宅街を闊歩する……。


クンクン クンクン……。


こっちでも、クンクン クンクン……。
この足のポーズがなんか可愛くって気に入ってます(笑)


Kid「緑の葉っぱ、綺麗だね」
うん……ドブっぱただけどね、それ;
でも、この後ろ姿がトイプーっぽいじゃないか!Kidよ!!
じぃ~~~~ん………(かなり満足)


あ……まともに顔写ってるヤツがない;;;
Kid「ひどいよ!」
だってあんたがジッとしてくれないんだもん!!

そして25日は家族みんなでケーキを食べましたv


ケーキを前にして大興奮のKid;;;
ブレブレ写真ですみません!
バタバタ慌てて撮ったので、サンタさんの赤い帽子を被せるのを忘れてました!!(T□T|||)
来年までお預けかぁ~~orz


一日おくれのメリークリスマス!



よろしかったらポチッとお願いしますv[ 犬ブログ プードル ]

犬を思って泣きたい夜に

今日は犬好きな人にお薦めする絵本の話です。

イヌココロ―だいすきなあなたに伝えたいこと イヌココロ―だいすきなあなたに伝えたいこと
ごとう やすゆき (2006/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


先日、本屋さんでたまたま棚差しされているのに目がとまり、手に取ってその場でチラ読みしてるうち思わずウルウルしちゃった本。
すかさずレジに持っていきました。
すごくいいです!
犬を飼っている、もしくは飼ったことのあるすべての人に読んでほしいと思いました。

犬の目線で綴られた飼い主とのふれあい。
しょっぱなのペットショップのガラスケースの中から人間を見てる語りからして、なんかイロイロと切なくなりました。
そして、大好きだった犬を失った経験のある人なら涙なしには読めないラスト!
……どうぞ思いっきり泣いてください。



上の本を読んでいたら昔に買った絵本を思い出し、もう一度本棚から取り出して読んでみました。
それがコチラ。

モモ―MY DEAR DOG モモ―MY DEAR DOG
おーなり 由子 (1997/06)
新潮社
この商品の詳細を見る


その脱力系のイラストがじんわり優しい、素敵な絵本。
犬と一緒にすごす日常と、最後にやってくるお別れ。
それが多くを語らず淡々と綴られていて、最後に熱いものが込み上げてきちゃうのです。

空を見上げて尻尾を振っているモモの後ろ姿が瞼に焼き付いて離れません。
 わんわん わんわん
 わんわん わんわん
モモの声がずっと残ってこだましていつまでも響いてきそうな、そんな本です。



よろしかったらポチッとお願いしますv[ 犬ブログ プードル ]

はじめてのお散歩

17日の日曜日、Kid君とお散歩に行きました。



……と言っても、うちの周りワンブロック分をぐるりと廻っただけなんですが(笑)
やっとですね、少しずつですが外に慣れてきたみたいです。
お菓子で釣ればその間だけは(苦笑)、怖がらずにチョコチョコ歩くようになりました!!とりあえず嬉しいvv


相変わらずのモジャっぷりをご覧ください;




なんかすごいことになってます。
ワイルド!!(笑)
ワクチンが済んで外に出れるようになったので、いよいようちのKid君もトリミングデビューかな?(笑)




この場所は、近所のまだ比較的新しいアパートのタイル貼りのエントランスにて。
写真に撮ると見慣れたタイルも可愛く見えるから不思議だ!!(笑)


帽子をかぶらせてみた。
なので、ちょっとロマンチックに雪を降らしてみましたvv
いいじゃん!いいじゃん!!(親バカ;)

このスノーマンの服は例の525円の服です(笑)

Kid「余計なこと言わないでいいよ!!」(プンスカ!)

安さにつられサイズ把握の意味も兼ねて、SサイズとMサイズと両方買ってみたのですが、小さいサイズの方でまだ十分大丈夫でした。
Mサイズしかないトナカイさんの服の方は、今年は出番がないかもしれません。とほほ。


せっかく可愛く加工した写真の後でなんですが、超絶ボンバー!なKid君。

Kid「だから、どーしてこういうの出すんだよぉ~~~!」

もはや何犬だかわかりません;;;
小犬にも見えないよ!!貫禄あるよ!Kid!!ぶは!
ご近所さんにも「あら、これ何犬???」とか聞かれました。
「見えないですけど、一応プードルなんですぅ~~;」と控えめながらも主張しときました(笑)
やっぱ、早くトリミングいかないとね!


道端に並べられたお花をクンクン。クンクン。。。
とっても興味津々みたいです。
きっと小犬のKidには見るものすべてが真新しくって新鮮なんだろうなぁv


これは我が家の庭で。
これですね、お花の匂いを嗅いでるんだとばかり思ってたら、なんと!
ガジガジお花も葉っぱも一緒くたに食べてましたーーー!!!
「コラァーーーー!!!」
と、どやしつけたのは言うまでもありません(笑)

なにはともあれ、はじめてのお散歩らしいお散歩でした。




下の写真、ブログのロゴを入れてみました。
(真っ直ぐなだけで、この道、曲がってないけど!!!)

この道は、今まで毎日毎日、どしゃ降りの雨の日も凍てつく寒い雪の日も夏のおだやかな夕暮れも星空の輝く暗い夜も、Billyと一緒に歩いた道です。



Kid……、これからはおまえと一緒に歩いて行くね。
これから一緒に、いっぱいいっぱいいろんなものを見に行こう。
いっぱいいっぱい一緒に歩こう。


犬と一緒に歩くひとときの時間がどんなにかけがえのない大切なものだったか、Billyを失ってみてはじめて気づきました。
だから、Kidとともに歩いて行くこれからの毎日を大事に大事にしていきたいと思います。



<追記>
ブログ村にプードルで登録してみましたv
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

最後のワクチン注射

うあ…!!!
ご無沙汰しちゃってすみませんでした!(><;)
バタバタしててブログ更新をさぼっていたら、いつの間にやら3週間以上もたっちゃってました;
Kidも私も元気でやってます!!

そんなわけで今日は、過去に遡ってKidの記録です。
これは12月4日の写真。
この日はKidの最後のワクチン注射の日でした。



相変わらず注射はドンと来い!なKidです。
全然へっちゃらで(というかむしろ気づいてない?)楽チン♪楽チン♪
だけどですね、病院から家に帰ってきてしばらくしたら、一気にぐったり元気のなくなっちゃったKidなのでした。
先生に「中には注射が合わないワンちゃんも稀にいるので、何かあったらすぐ来てください」と言われていたのを思い出し、慌ててまた病院に…!

吐くとか湿疹が出来るとか、そういうのは全然なかったんですが、なんせ暴れん坊のKidがおとなしく横になってるなんていうこと自体がちょっとおかしいのです;;;

そんなわけで診察して貰ったのですが、特に異常はみつからず;
なんか病院でみんなに可愛がってもらってハイになってたのですが、どうもそれで疲れちゃったみたいです………。
おい!人騒がせな!!


「だって疲れちゃったんだもん;」

そんなこんなで、とりあえず無事(?)ワクチン終了。
これで晴れて外へお散歩に行けるようになったのです………が!

なんかですねぇ、ずっと屋内しか知らない子だったせいかお外をこわがって歩きません(><;)
地べたに座り込んでしまって、リードを引っ張っても嫌がって踏ん張っちゃうんですよね。。。
オモチャやおやつでつってみたりしてもダメなんです。
はぁ~~、これってどうしたらいいんでしょう?
内弁慶な子に育っちゃいました。とほほ。。。

それから、皆さん、ペットの保険って入ってらっしゃるのでしょうか?
うちのKid、飼ってから3ヶ月はペットショップの方で自動で加入してくれてたんですが、それを更新するかどうかの手紙が保険会社から来てて悩んでます。
前のBillyは皮膚が弱かったので、結構、病院代がかかってバカにならなかったので、それを思うと入ったほうがいいのかな…とも思うし。
う~~~ん、どうしようかなぁ……。。。

追悼・マサオくん。。。

12月9日『ぽちたま』で人気の旅犬マサオ君(ラブラドール・レトリーバー)が亡くなったそうです。
原因は悪性リンパ腫。
享年7歳だったそうです。

このニュースを知った時、知らず知らず涙がこぼれた。
ゴールデンのBillyとよく一緒に『ぽちたま』でマサオ君を見ていました。
Billyが元気だった時、マサオ君も溌剌とした姿で画面いっぱい暴れまくっていました。
今はBillyもマサオ君もお星様になっちゃったんだね。

レトリーバーの優しい目とぶっとい足が大好きだよ。
星空の上の遠い世界で、Billyとマサオ君が元気に走り回っていたらいいな。
そんなふうに思いました。
マサオ君、今までどうもありがとう。
どうぞ安らかに……。

Appendix

Profile

Author:BillyBaby

7.29生 ♀ 神奈川在住
Billyは前に飼ってた犬の名前。
ゴールデンレトリーバーの優しくやんちゃな子でした。

My Dog:Kid

2006.8.12生 ♂ トイプードル
我が家のホープ(笑)
Billy the Kidから、Billyが前の犬に、Kidがこの子の名前になりました。


トイプードルのKid君のことを中心に、その他イロイロと好きなことを気ままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくv





Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Extra

Calender

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Birthday Count Down

*script by KT*

Recent Entries




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。