Entries



トナカイ・キッド

頼んでいたトナカイのウェアも19日に早々と届きました。
早速、お披露目!



もう暴れて大変で、背中からの写真が撮れませんでした;
トナカイの顔がわかんないよ;とほほ。。。
でもこれ、スノーマンより更に布地が分厚くていい感じv
大満足です(*^-^*)

この写真だと丁度良いサイズに見えますが、実際はちょっぴり大きめかもしれません。
やっぱりMサイズはまだKid君には大きかったかな;
着れなくはないんですが、Kidが嫌がって脱ごうとするので、すぐにずれちゃいます。。。
(暴れさえしなければ、普通に着てられるくらいのサイズなんですけど……ね;)

しかし、すっかりクリスマス気分ですね!(私が;)
まだ一ヶ月も先だというのに…(汗)
あっ!!
てことは、意外とクリスマスには丁度良い大きさになってたりするかも!?
……秘かに期待をかけてみたりして……(笑)

質より量で……

Kid君、まだまだ外にお散歩に行けないので、写真も室内の同じようなのばかりになってしまいます。
今日は、LOMOで撮った写真をお披露目!……とか思ってたら、ピントはずれのボケボケ写真ばかりになっちゃいました;

そんなわけで、質より量作戦!!!
行ってみよう!!!




ポツネン……。

ちょっと誰?ここにぬいぐるみを置きっぱなしにしたのは?
……え?違う?あら、ワンコだったの?………みたいな(笑)



「ボク、ここのコになるの?」

まだ、うちに来てまもない頃。
顔のモジャっぷり全快です!!(笑)



一番下の写真、Kidのゲージなんですが(Billyの小犬当時使ってたもののおさがり;)、夜眠る時は暗くしてあげるのと防寒もかねて、いつからかこんな垂れ幕が;;;
我が家ではこれを称して、Kid劇場と呼んでおります。

さんざん遊んでおねむになったKid君をこのゲージに入れる時、「はい、今日のKid劇場終幕~~!またあした~~~!パチパチパチ……」と言って、垂れ幕さげちゃうのです(笑)
Kid君はこのゲージに押し込められるのが嫌いなので、中から「クゥ~ン、クゥ~ン」と泣いて訴えますが、この垂れ幕を下げるとあきらめるみたいですよ。

で、この垂れ幕、BILLYと刺繍がしてあります。
昔、Billyのためにアメリカから取り寄せたクッションのカバー(!)だったりします。デカッ!!
サイズとか気にせずに、ゴールデンはこのサイズとカタログにあったので購入したら、届いてみてビックリ!
6畳間に置いたら、もういっぱいいっぱいな大きさでした!!(笑)
さすがアメリカは違う!……と変な意味で感心しました;;;
それが今、こんな所で役立っています。



スヤスヤスヤ………。



ん???(ムクッ)


うたた寝してる時、これはシャッターチャンス!!と思って近づいても、すぐに気づかれてしまいます;
起きてるときは動き回ってて、全然ジッとしてくれないしね;;;
いったい、いつになったらちゃんとした写真が撮れるんだろう……(遠い目)



お外はおひさまサンサン……。
でも、まだKid君は出かけられません。
ジッと我慢なのだ!!



ふぁあ~~~~ぁ………。アクビしてるKid君。
そりゃ、退屈しちゃうよね;;;



ヨチヨチ……、いい子だね~~~vv
ボケ~~ッとしてるKid君。
これもうちに来たばかりの写真なので、すっごくあどけない顔してます。
……むしろボケボケな顔ですね!!ぶは!



ところで、最近すっかりKid君のお洋服探しに夢中な私。
今日はラングラーのオーバーオールがセールになってるのを見つけてしまった;;;
コレ!コレ!↓↓↓
11/18・19の2日間限定!1980円!クラシックデニムオーバーオール

ほ、欲しい!どうしよ~~~;;;(><;)
でも、オーバーオールをうちのKidがおとなしく着てくれるんだろうか;;;
人様のblogとか拝見すると、みんな可愛いジーンズとか履いてて、ちょっと憧れなんですけどね~vv
うう~~ん、明日まで悩んでみます(笑)

スノーマンが届いたよ!

注文してたスノーマンが今日届きました!
早速、Kid君に着せてみましたよ~~vv


こ~んな感じです。
うん、可愛いじゃん!!


後ろ姿もお披露目。
とても525円には思えないよ!(笑)


布地も厚めでしっかりしてますvv


白が映えるね~~♪
サイズがちょっぴり小さかったかな?
というか、今ピッタリな感じです。来年には着られないかも;;;
私が買った時にはすでにMサイズは売り切れててSしかなかったんですよね。
でも!
今、お店のサイト覗いたら人気のため再入荷だって!!!ガーーン!!
もうちょい待ってれば良かったかしら???

もうひとつ買っちゃう?525円だし……。でもな……。
迷います!(><;)


「そんなことより、まだ終わんないの~」

Kid君はもう飽きはじめてます;
少しもジッとしてなくて、写真撮るの、すっごく苦労してますです。
最後なんか、ジトォ~~ッと睨まれちゃった;;;てへへ;







結局、スノーマンのMサイズとなぜかトナカイまで(!)また買っちゃいました!(アホかいな;)
SとMで比べてみて、今後のお洋服買いへの参考にすることにしました。
↓ちなみにこちらのお店です~!クリスマスウェアをお探しの方はどうぞ!
【クリスマスウェア】サンタ・トナカイ・スノーマン

物思いに沈む季節

今日はまだお披露目してない別の子の写真です。


こんにちは~~!私、デス子です
よろしくね~~

というわけで、ディスコブギーのデス子ちゃんでした!
名前が安直すぎるよ!自分!(笑)

うちのブラちゃん4人のうち、一番いじくってる子です。
・前髪つくって、後ろはかなり短く切りました。
・顔全体に軽くやすりがけして半マット肌にしてます。
・カラコン入れて正面目をグレーと淡いブラウンに。
・眠り目もできるようにしました。
・睫毛もつけ睫毛を足して増量。
・濃い青のアイシャドウを落として水色にしました。
イメージとしてはモノコムサっぽい感じを狙ったのでした。
4人の中で一番活発な子です。


……なのに、今日はなにやら物憂げ?
いつも元気な女の子も、たまにはこんなふうに物思いに耽ることもあるのです。


「はぁ~、焼き芋食べたい……」

ちょっ!!
人がせっかくフォローしてるのにぃ!!
やっぱりデス子はこんな子なのねん(笑)

脱!モジャくん!?

ちょっぴり私事で忙しく、Blog更新があいちゃいました。お久しぶりです。

やっとお目々パッチリのKid君がお披露目できますvvむふふ~♪
というのも、あまりにも毛が伸び過ぎてモジャモジャ頭(というか顔;)になってしまったKidを、先日トリミングしてみたんですよ!
しかもド素人の私が適当にっっ!!!


ううっ!目が!目がぁ~~~!!
君にもお目々があったのねん!!(ヲイ;)


「あたりまえだろ!失礼な!!」プン!プン!


上の正面向いた写真なんか、口のあたりにナマズみたいな髭が見えてますが、どうぞ皆さん、不揃いな毛並みは見なかったことにしてくださいね~~!!(笑)

「ひどいよ!ひどいよ~~!これじゃお外に出られないじゃんかぁ~~!」
……いいの。あんたはまだ12月になるまでは散歩できないんだから。



そうそう、今日、Kidのために楽天で可愛いスノーマンのジャケットを買っちゃいました!
セールで525円だったんですよ!(安ッッ!!)
ちょっと前から気になってはいたのですが、送料が商品以上の値段になっちゃうのでためらってたのでした;(そういうのってありがちですよね?)

それがなんと!
只今、ショップの看板犬のチワワ君が誕生日だとかで、今だけ送料111円だっていうのでポチッとやっちゃいました(笑)
送料が安くなってるのは17日までだそうですよ~~!
皆さんもいかがですか? ↓↓↓
【クリスマスウェア】サンタ・トナカイ・スノーマン

もうサンタさんは売り切れちゃってるんですけどね~;
無難なスノーマンなら、冬の間長く使えそう…とか思ったんですがどうでしょう?
……ってか、普通はコレ、家できせるのだろうか???(笑)



<11/16追記>
ブログランキングに参加しました。よかったらお願いしますv
FC2 Blog Ranking

ヘンテコリン?

Kidは小さすぎて、まだ外に散歩に出かけられません。
12月にもう一度ワクチンの注射をして1週間ほどしたら出していいとのことでした。
それまで、まだまだ1ヶ月は家の中での写真しかないんですよね;とほほ。

あまり代わり映えのしない写真ばかりになっちゃいそうなので、今日は、これまでのKidのヘンテコリン写真をお披露目です!

Kid 「やだよーーー!!! そんなもん出すなーーー!!!」

いやがるKidは無視して……(笑)

まずは、こちら。

ボンバーヘッドなKid君。
なぜにこんなことに???
ま、ファンキーでいいかvv←え?(笑)

お次はコレ。

ムクムクすぎるよ!!Kid!!
おもちゃを噛みながら夢中になって振り回してます。
なんかチャウチャウっぽい顔になりました~~~!ぶは!

んで、次はちょ~~不細工なの;;;

テーブルに前足かけて立ち上がって、そのまま横移動してる瞬間を撮ったものなんですが、ちょうどカメラ目線で「ん?」と見たところ。
すっごい不細工で封印するはずでしたが、半端じゃない不細工ぶりにかえって愛しさ倍増!!
飼い主バカとどうぞ笑ってやってください;;;

ああ~~~!こんなブッサーでも可愛いよ!キッドォ~~~vvv



で、こちらは最後のおまけ。
これも立ち上がってるとこなんですが、匂いを嗅ごうと顔を前に突き出してます;;;

なんか、原始人っぽい!!
原人とか猿人とかそういう系!?(笑)
いやん;;;ぶふふ!

赤ずきんちゃん?

これは去年のクリスマス時期の写真。
(古くてごめんなさい;)



憧れのボンネットをドールショーでゲットして浮かれて撮ったものです。
Blytheにボンネットってすっごく似合いますよね!
(……ってか、こういうのもボンネットでいいのか?むしろ頭巾!?)

マルちゃんは、まっすぐサラサラの金髪とパッツン前髪が自慢v
可愛くあどけない赤ずきんちゃんになりました~~!

最近Blytheの世界から遠ざかっていたら、また新しい型のBlytheがお目見えなのですね!
少しまた、Blytheのお勉強しなきゃ!って思いました。。。タハッ;

Blythe Snap!

今日はワンコとは違うお話。

うちにはBlytheというちょっとお茶目な人形が、大きい子4体とプチが3体います。
そのうち、今日は特にお気に入りのふたりをお披露目ですv



左がサムディマルシェのマルちゃん、右がフルーツパンチのパンちゃんです。
どちらも仮名。
ホントの名前はちょっと恥ずかしいので秘密です(笑)

室内で撮った写真なので暗めですがご勘弁を。
パンちゃんの顔がすごく可愛く撮れたので、気に入ってるのでしたvv

ワクチン注射

今日はワクチンの注射をうってもらいに病院に行ってきました。
うちに来る前に1度うっていて、今日は2度目のワクチンです。


キャリーの中に入ったら、うんともすんとも言わずおとなしかったKid君。
大丈夫かな?



ちょっと心配になって覗いてみたら……


こんなしょぼくれた顔してました(笑)



でも、病院に行ったら意外や意外、元気に診察台の上で先生に向かって尻尾を振ってました~~♪
「そんなに喜んでくれるのは嬉しいんだけど、これから痛いことするんだよね~。ごめんね~、Kid君……」
と先生がおっしゃるので、そんなに痛いのか???とビクビクしてました…が!!

いざブスリと注射をされても、Kidは何喰わぬ顔でヌボ~~~ッとしてました(笑)

ぶは!さすがBillyの弟分!
前に飼ってたゴールデンのBillyは病院が大好きな変態犬で、病院に行くとハイになってはしゃぎまくってたんですよ;自分から喜んで診察台によじのぼってたし;;;
注射も笑っちゃうくらい鈍感で気づいてない能天気ぶりに、先生まで笑ってたほど。

そんなBillyの跡をしっかる受け継いで、どうやらKidも病院はへっちゃらみたいです。
良かったv良かったv(*^-^*)



これは昨日の写真。

夜、寒くなってきたので、はじめてのお洋服。

はじめはちょっと気にしてましたけど、そのうち忘れちゃったみたい。
いつものようにぬいぐるみをガシガシ齧ることに夢中で、もう服には慣れちゃったみたいです。

「ちがうやい!どうせ脱ごうとしたって着せられちゃうって、ボクは悟ったんだい!ガシガシ……」

噛む!噛む!噛む!

ボクが今一番夢中になってるのは、噛むこと!
なんでも噛んじゃうよ!フフ~~ンvv


ガシッ!ガシッ!
ぬいぐるみのキリンさんが今日の餌食さ!


これはボクのお気に入りのおもちゃたち。

ピンクの真ん丸ブタさんと、ワンコのパペット。
このワンコはビリーという名前なんだよ。
前にうちに住んでた、ボクのお兄さんみたいな犬の名前なんだってさ。



ガシガシガシ……。
ハムハムハム……。

だけどボクにはそんなの関係ないもんね。
ビリーだってブタさんだって構わず噛んじゃうよ。えへへへ。。。

ガシガシガシ……。
ハムハムハム……。

Appendix

Profile

Author:BillyBaby

7.29生 ♀ 神奈川在住
Billyは前に飼ってた犬の名前。
ゴールデンレトリーバーの優しくやんちゃな子でした。

My Dog:Kid

2006.8.12生 ♂ トイプードル
我が家のホープ(笑)
Billy the Kidから、Billyが前の犬に、Kidがこの子の名前になりました。


トイプードルのKid君のことを中心に、その他イロイロと好きなことを気ままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくv





Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Extra

Calender

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Birthday Count Down

*script by KT*

Recent Entries




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search


