Entries



映画『マリー・アントワネット』

先日書いたとおり、7日に『マリー・アントワネット』の映画を観てきました!
最初に書いておきますが、間違っても、この作品にベルばらチックな歴史スペクタルなんかを期待しませんように!
そんな血なまぐさい男くさいものをこの映画に求めるなんて、それこそ無粋というものです(笑)

…というわけで、すっごく可愛い映画でした!
もう、いちいち、ドレスやら靴やらお菓子やら…すべてが凝っていて可愛いの!
うっとり眺めてるうちにアッと言う間に終わっちゃったって感じです(笑)

絹のドレスの光沢感とか、靴の軽くて柔らかそうな質感とか、お菓子の甘ったるそうな雰囲気とか、どれもがうっとりとしちゃうお姫様ライフ……v
かと思うと、コテージでのコットン素材(なのかな?)のドレスの優しそうな風合いや、そこに住む子羊ちゃんのムチャクチャ可愛いもじゃっぷり!
なんかどれもが乙女心をくすぐる感じで、楽しい映画でした!!


思わず童心に帰って、お絵描きしたくなっちゃう!
子供の頃、よくお姫様の絵とか描いてたな~とか懐かしくなっちゃいました(笑)

今、乙女心満開のお若いお嬢さんから、昔、可憐なお嬢さんだったかつての乙女たちまで、すべての女性にお薦めの映画です!!

楽しく映画鑑賞した後は、横浜のBAY QUARTERでスペイン料理を食べてきました。

サングリアとともに、パエリア!
久々に横浜の街を楽しんできました~~vv

試験と新年会

27日はとある試験の為、東京・三田まで行ってきました。
出来はまぁまぁかなとは思うのですが、どうだろうなぁ……(笑)



英語のお勉強。
ちなみにこの薄汚れた小型の辞書は、私の海外ひとり旅のお供としていつも大活躍している辞書です。

三田に辿り着くまでが大変だった。
京急1本で行くつもりで三田までの切符を買って乗り込んだのはいいものの、横浜駅手前で車内放送が流れ出したんです。なんでも、品川駅で信号が故障のため電車は川崎止り。東京方面に向かう客は、横浜駅でJRへの振替輸送を利用しろとのこと。
仕方なく横浜駅で降り、JR東海道線のホームへと移動したら今度はそこでもアナウンスが……。
大井町駅で人身事故発生のため、JRも東海道線と京浜東北線は運転見合わせだって!!!
ゲゲッッ!!!さすがに慌てた私です。
京急もJRも神奈川方面から東京への交通網が途絶えてるぅ~~!?
試験だというのに三田に行けない……と、一瞬青くなりました;;;
「そうだ!大井町が不通でも横須賀線には支障がないはず!!」
そう思って、最後の頼みの綱…と思いつつ、今度は横須賀線ホームへ;;;
なんとか横須賀線は動いてました~~!(*´ー`*)
しかし、京急とJRが同時に止っちゃうなんて、こんなこともあるんだ…とちょっとビビった私でした。

試験の後には、池袋で仲間内と遅ればせながらの新年会。
しばらく試験勉強で悶々としてた後だっただけに、美味しくお酒をいただいてきましたvv(笑)
……なのに、また料理の写真とか撮るの忘れちゃった;;;orz

Appendix

Profile

Author:BillyBaby

7.29生 ♀ 神奈川在住
Billyは前に飼ってた犬の名前。
ゴールデンレトリーバーの優しくやんちゃな子でした。

My Dog:Kid

2006.8.12生 ♂ トイプードル
我が家のホープ(笑)
Billy the Kidから、Billyが前の犬に、Kidがこの子の名前になりました。


トイプードルのKid君のことを中心に、その他イロイロと好きなことを気ままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくv





Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Extra

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Birthday Count Down

*script by KT*

Recent Entries




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search


