Entries



はじめてのシャンプー!

すっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした;
こっそり過去にさかのぼって日記を追加してみたりして……(苦笑)
で、そうそう。
先日、Kidをシャンプーしてあげました!
はじめての我が家でのシャンプー!!

トリミングのお店の人の話では「シャンプーもいい子にしてましたよ~~v」ってことだったんですけど、実際、どうかしら???……とか思いつつ、おそるおそるだったのですが、あらホント!(笑)
意外や意外。おとなしくしてました!
Billyとは大違い!!(笑)
Billyはすっごい暴れまくってたので、本当に大変だったんです;
ひとりでは到底洗うことができず、いつもふたりがかりのシャンプーでした;;;
それがKidは余裕でひとりで洗えた!!小さいからなにもかもが笑っちゃうくらい楽ちんで、「こんな簡単でいいのかぁ~~???」って感じでした。
乾かすのも、図体がでかくて延々時間のかかったBillyとは違って、なんかアッと言う間でしたよ!
小型犬って楽なのねぇ~~~!!!(感涙)

……なんて、あまり騒ぎ過ぎると、天国でBillyがふてくされてるかも!?
「ふん!ふん!どうせ俺はお手を煩わせましたね~~!悪かったですね~~!ベェ~~~だ!!」とか言ってたらどうしよう!!!(笑)



そんなわけで、シャンプー後の水も滴るいいお犬(?)様なKid君。

「ボクちゃん、いい子ぉ~~~v」

びしょ濡れ状態はあまりにも貧相でKidが気の毒だったので、半乾き状態をお披露目でした(笑)

ビリーの誕生日

1月26日は亡きゴールデンレトリーバーのBillyの誕生日でした。
なのでケーキを買ってきた。



亡くなった後でも、やっぱり誕生日はスルーできないものですよね;
本当は命日だけこういうことするのかな…とか思いつつも、部屋に飾ってあるBillyの写真にお供えしました。



……なんかグチャグチャに置いてますね;;;
「どれでも好きなのをた~~んとお食べvv」って感じです。
ってか、実際にBillyがいたら選ぶどころか全部一気食いで、一瞬にして跡形もなくなってると思いますが…(笑)

この後で、母と私(とKidも少々)とで美味しくいただきました。。。

さよなら、ボクの乳歯さん


ん?なになに?どうしたの?Kid君。。。

どうもKidから皆さんに報告があるみたいなので聞いてあげてください。



……と言う事で!
遂に今日、Kidの歯が1本抜けました。

これがその抜けた歯です。

おめでとう!Kid君!!
君も少しずつ成長しているのね。
ジィィーーーーン。。。




それと、この間ピンクのセーターを着せてお散歩に行ってきました。
帽子はやっぱりガジガジ噛んでしまってかぶせることが出来ず断念。
これ、帽子がチャームポイントなのにぃーーー!!!
とほほほ。



一応、トイ・プードル用のサイズを買ったのですが、まだちょっぴりKIdには大きかったみたい;
トイ・プードルって結構成犬時の大きさがまちまちみたいなので、Kidがどのくらい大きくなるのかわからず洋服買う時は考えちゃいます。
私としてはどちらかというと大きめに育ってくれるのを希望してるのですが……。
小型犬にまだこちらが慣れていないので、一緒に走ったりして足元に絡んでくると踏んづけちゃいそうでコワイです(笑)
家の中でもいっつも後ろに付いてくるので、知らず知らずドアに挟んじゃったりしないかとか、いちいち心配でたまりません。
そのうち慣れるんでしょうけど……(笑)

ところで、この日は小さな子供たちに囲まれてさんざん撫でくり回されていたKid君でしたv
いきなり抱き上げたりするので、内心「落とさないでね~~;;;」とビクビクものな私とは反対にKidは大興奮のようでした!
ペロペロ舌を出して「もっとボクを構って~~~!」とおねだりしてました(笑)

なぜかうちのKidは頑なに「お手」をしてくれません;
一応、理解してはいるみたいなんですが……。
それで、普段なにかをおねだりする時にはなぜか舌を出してペロペロ人の眼前に突き出してくるんですが……;
こ、これって普通でしょうか???



よろしかったらポチッとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

まだまだ続く銀塩キッド

昨日の続きの銀塩カメラで撮ったKid君のアルバムです。


庭に咲いてた白い花と一緒に。
おとなしくしていたのはほんの僅かの間だけ……。




ほらね。
すぐこうやって匂いを嗅ぎはじめて、そのあとは花だろうが葉っぱだろうがガジガジ齧りはじめます;
家の中でも低いとこに花や観葉植物を置いておくことはできません!><;




さてさて、ここからトリミング後の写真です。
こうして見ると、モジャ君時代とはシルエットが全然違います。
なんかちょっとキツイ顔になった???(笑)




ちょうどKidが顔を動かしたのでブレて少し顔が大きく見える…orz
尻尾はライオンっぽくしてもらったのですが、まだ小犬なので毛質と量があわず淋しいことに;
(あ、でもこの写真はちょっとひどすぎ;もう少しフワフワしてますよ~!実際は……)




我が家の破壊大魔王の決定的瞬間を激写!!!
いつもこんな感じで壊しまくってます。
ええ、そりゃあもう、いろんなものを……(遠い目)




うん、いけない子!(笑)
いつもその後ろにある私のスリッパ、噛んでるでしょ???
でも、こんな目で見上げられたらつい抱き上げちゃうんですよね~~;
騙されちゃダメよ!私!!
これはKidの策略なんだからぁ~~~~~!!!



よろしかったらポチッとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

モジャ君、再び!?

銀塩カメラで撮ったKid君の写真です。
ずっと現像所に出しそびれてたので、今となっては古い画像となってしまいました。
モジャ君、再び!!?(笑)
ではどうぞ!!!


お外を覗くモジャ君…もといKidくん(笑)
初めてのお散歩で外の世界を知ってしまってからというもの、興味津々みたいです。
そのうち、もっと遠くのいろんなとこに連れてってあげるからね。




こちらもやはり、外をぼんやり眺めてるKid君。

Kid「はぁ~~、遠くへ行きたい……」

だから!
そのうち連れてってあげるってば!!!(汗)




玄関の外から呼んでも、はじめの頃はおどおどしてなかなか出ては来ませんでした。
Kidにとって居間だけが腕白になれる場所だった懐かしい頃……(遠い目)
今やすっかり……ふっ、もはやなにも言うまい。。。




ノソォ~~~~~。。。
上の写真の後、のっそり近寄ってきたKid君。
犬というよりむしろクマ!?
モジャ君はモジャ君で可愛かったなぁ~~~v(*´~`*)




こんな無邪気なおねだりについつい頬ゆるませて遊んでいると……。

Kid「ね、遊ぼ?遊んで。遊べ!噛むぞゴラァ!!」

はじめは可愛くじゃれてるのに…気づけばガジガジがはじまってるし……!!
い、痛いのだよ、Kid君。
勘弁してください、マジで……orz
こんな時は早く落ち着いた成犬になってくれぃ!!と願わずにはいられません。とほ。




よろしかったらポチッとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

Appendix

Profile

Author:BillyBaby

7.29生 ♀ 神奈川在住
Billyは前に飼ってた犬の名前。
ゴールデンレトリーバーの優しくやんちゃな子でした。

My Dog:Kid

2006.8.12生 ♂ トイプードル
我が家のホープ(笑)
Billy the Kidから、Billyが前の犬に、Kidがこの子の名前になりました。


トイプードルのKid君のことを中心に、その他イロイロと好きなことを気ままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくv





Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Extra

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Birthday Count Down

*script by KT*

Recent Entries




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Search


